諦めないで一発運転免許試験(免許センターでの直接試験)

初めましてわたくしtadanoojisanは年齢50手前
過去に免許取り消し3回
2019年某月にはれて運転免許再々再取得
はっきりいって世間一般からみて自動車を運転する資格などは無いですね
最後の取り消しは飲酒運転で単独事故
ほんと言い訳出来ません、する気もありませんが
アルコール中毒ならまた別問題ですが悪いのはお酒ではなく全て自分自身です。
前置き長くなりましたが
私みたいに飲酒運転で取り消し処分受けた方はかなりの
人数の方がいると思います
今日びこの世の中
免許が無いと(特に地方は)
仕事にも影響します
自分の場合は要普通免許以外の会社に再就職しました
しかし転職するにあたり最低でも要普通免許
免許を再取得するしか有りませんでした
私の場合費用も安く短期間で取得出来る免許センターでの
一般試験いわゆる一発試験で再取得しました
私がここで言いたいことなんですが以前運転していて今一発試験で再取得をしている方もしくは考えている方
諦めないで試験を続けてください
一発試験でよく言われる受からない
取り消し処分者は落とされる等は嘘です
確かに教習所なんかより採点ははるかに厳しいです
しかし免許センターの試験管は公務員警察官です
試験の採点が合格点なら必ず合格できます
私の場合仮免学科試験1回
仮免実技試検4回
路上試験学科試験1回
路上試験実技試験2回
これで再取得出来ました
試験回数合計6回
私と同じ取り消し処分者講習受けた方は仮免2回
路上2回で合格したかたもいます
費用と日数を考えたら一発試験を受けたほうが費用日数共に早く安いです
初めて免許を取る方は一発試験はおすすめ出来ませんが
よく聞く噂(取り消しの者は合格していても何回も落とされる
など)は絶対にありません
実際私みたいな悪質?な免許取り消し者
過去複数取り消し履歴があり最後は飲酒運転で免許取り消しになったものでも再取得出来ました
過去に運転していた方はその経験は強みです
1回2回落ちたからとめげずにがんばって下さい
次回は
実際自分が試験合格してわかった一発試験の合格のポイントとかを話したいと思います
追伸
文章ばかりで図やイラスト等なく見にくかったりしたらごめんなさい
ブログとか初めてで
私と同じ境遇の方がいましたら少しでもチカラ、合格のヒントになればと思いまして
私も今回の再取得には苦労したもので、
なるべく早く次回のブログあげます。